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「医療評価調査」 評価一覧 (歯科患者)2021年度

評価

(単位:%)

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
a 診察室・待合室は清潔で快適だった 84.3 11.8 3.9 0.0 0.0 9.0
9.4
9.1
△0.4  △0.1

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
b 職員の言葉遣いや服装、対応の態度はよかった 84.3 9.8 5.9 0.0 0.0 8.9 9.5 9.4 △0.6
△0.5 

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
c 受付や会計係には声をかけやすく、わからないことを聞きやすかった 76.5 15.7 3.9 3.9 0.0 8.2 9.4 9.1 △1.2 △0.9

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
d 治療などの説明は納得できるものだった 80.4 13.7 3.9 2.0 0.0 8.6 9.3 9.1 △0.7 △0.5

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
e 治療は満足できるものだった 74.5 21.6 2.0 2.0 0.0 8.4 9.3 8.9 △0.9 △0.5

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
f 支払った金額の内訳はわかりやすかった 64.0 24.0 12.0 0.0 0.0 7.6 8.9 8.5 △1. 3 △0.9

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
g 診察の待ち時間は、がまんできるものだった 82.4 17.6 0.0 0.0 0.0 9.1 9.3 8.8 △0.2 0.3

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
h 会計の待ち時間は、がまんできるものだった 78.0 20.0 2.0 0.0 0.0 8.8 9.4 8.9 △0.6 △0.1

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
i 医療器械や医療設備は充分だった 72.5 23.5 3.9 0.0 0.0 8.4 8.8 8.7 △0.4 △0.3

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
j 患者のプライバシーは守られていた 74.5 19.6 5.9 0.0 0.0 8.4 9.0 8.7 △0.6 △0.3

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
k この歯科を知り合いに紹介したいと思う 66.0 28.0 4.0 0.0 2.0 7.8 8.7 8.1 △0.9 △0.3

基本構成   (無回答を除きます)

性別
  件数
8 15.7
43 84.3
合計 51 100.0
年齢
 
40歳未満 2.0
40〜49歳 2.0
50〜59歳 0.0
60〜69歳 21.6
70〜79歳 45.1
80歳以上 29.4
無回答 0.0
合計 100.0

医療生協の組合員か

  件数
組合員である 40 81.6
組合員ではない 6 12.2
わからない 3 6.1
無回答 0 0.0
合計 49 100.0

評価構成比グラフ

評価構成比グラフ

※ 評価の算出方法 「そう思う:+10点」、「どちらかといえばそう思う:+5点」、「どちらともいえない:0点」、「どちらかといえばそう思わない:-5点」、「そう思わない:-10点」として、無回答を除いた回答者数を掛けて評点を算出しました。

評価構成比グラフ


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