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			  「医療評価調査」 評価一覧 (歯科患者)2020年度
			
			評価
            (単位:%)
			
			  
			    |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
			  
			    | a | 診察室・待合室は清潔で快適だった | 90.1 | 8.6 | 0.0 | 1.2 | 0.0 | 9.4 
 | 9.2 
 | 9.1 
 | 0.2 | 0.3 | 
			  
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | b | 職員の言葉遣いや服装、対応の態度はよかった | 90.1 
 | 9.9 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 9.5 | 9.3 | 9.4 | 0.2 
 | 0.1 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | c | 受付や会計係には声をかけやすく、わからないことを聞きやすかった | 87.7 | 12.3 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 9.4 | 9.2 | 9.1 | 0.2 | 0.3 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | d | 治療などの説明は納得できるものだった | 85.2 | 14.8 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 9.3 | 9.2 | 9.0 | 0.1 | 0.3 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | e | 治療は満足できるものだった | 87.5 | 10.0 | 2.5 | 0.0 | 0.0 | 9.3 | 8.7 | 8.8 | 0.6 | 0.5 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | f | 支払った金額の内訳はわかりやすかった | 82.3 | 13.9 | 3.8 | 0.0 | 0.0 | 8.9 | 7.8 | 8.5 | 1. 1 | 0.4 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | g | 診察の待ち時間は、がまんできるものだった | 87.7 | 9.9 | 2.5 | 0.0 | 0.0 | 9.3 | 9.3 | 8.7 | 0.0 | 0.6 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | h | 会計の待ち時間は、がまんできるものだった | 88.8 | 11.3 | 0.0 | 0.0 | 0.0 | 9.4 | 8.9 | 8.8 | 0.5 | 0.6 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | i | 医療器械や医療設備は充分だった | 80.2 | 16.0 | 2.5 | 0.0 | 1.2 | 8.7 | 8.1 | 8.7 | 0.6 | 0.0 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | j | 患者のプライバシーは守られていた | 82.3 | 15.2 | 2.5 | 0.0 | 0.0 | 9.0 | 8.5 | 8.7 | 0.5 | 0.3 | 
              
              
              
                
                  |  |  | そう思う | どちらかといえばそう思う | どちらともいえない | どちらかといえばそう思わない | そう思わない | 評点 | 前回 | 全国平均 | 前回との差 | 全国平均との差 | 
                
                  | k | この歯科を知り合いに紹介したいと思う | 81.3 | 13.8 | 3.8 | 0.0 | 1.3 | 8.7 | 7.3 | 8.1 | 1.4 | 0.6 | 
              
              
基本構成   (無回答を除きます)
性別
  
  
			    |  | 件数 | % | 
			  
			    | 男 | 18 | 22.5 | 
			  
			    | 女 | 62 | 77.5 | 
			  
			    | 合計 | 80 | 100.0 | 
			  
              年齢
                
                  |  | % | 
                
                  | 40歳未満 | 1.3 | 
                
                  | 40〜49歳 | 3.8 | 
                
                  | 50〜59歳 | 7.5 | 
                
                  | 60〜69歳 | 17.5 | 
                
                  | 70〜79歳 | 40.0 | 
                
                  | 80歳以上 | 30.0 | 
                
                  | 無回答 | 0.0 | 
                
                  | 合計 | 100.0 | 
            
              医療生協の組合員か 
              
                
                
                
                  |  | 件数 | % | 
                
                  | 組合員である | 63 | 81.8 | 
                
                  | 組合員ではない | 11 | 14.3 | 
                
                  | わからない | 3 | 3.9 | 
                
                  | 無回答 | 3 | 0.0 | 
                
                  | 合計 | 80 | 100.0 | 
              
              評価構成比グラフ
              
              ※ 評価の算出方法 「そう思う:+10点」、「どちらかといえばそう思う:+5点」、「どちらともいえない:0点」、「どちらかといえばそう思わない:-5点」、「そう思わない:-10点」として、無回答を除いた回答者数を掛けて評点を算出しました。
              
               
			 
			