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「医療評価調査」 評価一覧 (歯科患者)2013年度

評価

(単位:%)

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
a 診察室・待合室は清潔で快適だった 82.6 16.8 0.6 0.0 0.0 9.1 9.2 9.1 △ 0.1 0.0

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
b 職員の言葉遣いや服装、対応の態度はよかった 83.9 14.8 0.6 0.0 0.6 9.1 9.3 9.3 △ 0.2 △ 0.2

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
c 受付や会計係には声をかけやすく、わからないことを聞きやすかった 78.7 19.4 1.9 0.0 0.0 8.8 9.2 9.0 △ 0.4 △ 0.2

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
d 治療などの説明は納得できるものだった 72.1 23.4 3.2 0.6 0.6 8.3 8.3 8.9 0.0 △ 0.6

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
e 治療は満足できるものだった 69.3 22.9 6.5 1.3 0.0 8.0 7.9 8.6 0.1 △ 0.6

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
f 支払った金額の内訳はわかりやすかった 67.8 22.4 8.6 1.3 0.0 7.8 8.0 8.3 △ 0.2 △ 0.5

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
g 診察の待ち時間は、がまんできるものだった 83.8 14.9 0.6 0.6 0.0 9.1 8.9 8.5 0.2 0.6

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
h 会計の待ち時間は、がまんできるものだった 79.7 17.0 2.0 1.3 0.0 8.8 9.0 8.8 △ 0.2 0.0

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
i 医療器械や医療設備は充分だった 75.8 18.3 5.9 0.0 0.0 8.5 7.8 8.4 0.7 0.1

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
j 患者のプライバシーは守られていた 75.2 16.8 6.0 2.0 0.0 8.3 8.3 8.6 0.0 △ 0.3

    そう思う どちらかといえばそう思う どちらともいえない どちらかといえばそう思わない そう思わない 評点 前回 全国平均 前回との差 全国平均との差
k この歯科を知り合いに紹介したいと思う 64.5 27.0 7.9 0.0 0.7 7.7 7.5 8.1 0.2 △ 0.4

基本構成   (無回答を除きます)

性別
  件数
55 35.5
100 64.5
合計 155 100.0
年齢
 
40歳未満 3.3
40〜49歳 2.6
50〜59歳 5.3
60〜69歳 40.1
70〜79歳 36.2
80歳以上 12.5
合計 100.0

医療生協の組合員か

  件数
組合員である 124 81.0
組合員ではない 27 17.6
わからない 2 1.3
合計 153 100.0

評価構成比グラフ

評価構成比グラフ

※評価の算出方法 「そう思う:+10点」、「どちらかといえばそう思う:+5点」、「どちらともいえない:0点」、「どちらかといえばそう思わない:-5点」、「そう思わない:-10点」 として、無回答を除いた回答者数を掛けて評点を算出しました。

評価構成比グラフ


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